123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2013-03-02 (Sat)
こんばんは、先日はシェリーのことで暖かいコメントありがとうございました。

シェリーのことですが書こうと思いながらも書けないままでした。

あれから悩んだ結果違う病院に行ってきました。

丁寧に触診してもらいレントゲンも撮ってもらった結果原因がはっきり分かりました。

もしかしてとは思っていたけど・・ヘルニアでした。

それも腰だけでなく首まで・・


歩けないときがあるのは麻痺が少しずつ出ているからとのことでした。

この結果を聞いたときショックだったけど今まで原因が分からず何で?ってずっと悩んでたのではっきりしたことに対しては良かったです。

でもそれを聞いて色々思うことがあります。

詳しくはここには書きませんが後悔することばかりです。

色んな意見があるとは思いますが今回のことでやっぱりセカンドオピニオンって大事って思いました。

あのまま様子を見ていたらシェリーは歩けなくなってたかもしれない・・


今回診て頂いた病院は私が疑問に思ってたこと、これからのことなど納得がいくまで話して頂きました。
そしてレーザー治療もして頂いたのですがこのままでは悪くなる一方なので手術の話が出ました。

できれば手術はしたくない。

年齢的なこともあるし昨年末心臓が少し悪くなってきてることが分かったので麻酔の心配もある。

でもこのままでは歩けなくなってしまう・・



こちらの病院ではPLDD(経皮的レーザー椎間板除圧術)という負担が少ない手術をされているので、手術するならこの病院でとは思っていましたが麻酔を使わないとできないので不安になります。

でもまた元気に歩いてほしい。今のシェリーは辛そうな顔している時が多いし笑顔もない。

そう考えたらやっぱり手術した方がいいのかな。

シェリーと話できたら何て言うかな?


そして2月の終わりにもう一度先生とも相談し今の状態なら手術できるということなので急ですが明後日4日に手術することになりました。

決して簡単に決めたわけではありません。

11歳になったばかり、まだまだ元気で居てほしいのでシェリーにできることはしてあげたいと思っています。




ほんとはもっと詳しく書けたらいいのですがまた詳しく書けるときが来たら書こうと思います。

今は手術が無事に終わって普通に歩けるようになる日がくることを願うばかりです。

今回も暗い話になってしまいました。記録として残しておきたいのですみません。

以前のお出かけのこととか書きたいことあるのですが落ち着いたら更新しますね。
スポンサーサイト
* Category : 病気
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

