12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2013-03-21 (Thu)
報告が遅くなってしまいましたが3月4日、無事に手術終わりました。

夕方に会いに行ったときは麻酔の影響でまだ眠たそうな感じでしたがシェリーの顔見れてホッとしました。

1泊入院なのでその日はまた明日迎えに来るからねと帰りました。

この日は心配でとても長い1日に感じました。

翌日夕方にお迎え行ってこれからの注意点など聞いて帰ってきました。


今回の手術PLDDだから傷痕もほとんど分からないし、負担の少ない手術方法をされている病院に行って本当に良かったって思いました。

まだまだ心配なこともありますが無事に手術が成功して良かったです。

シェリー頑張ったね。



そして18日で手術から2週間経ちました。

すぐに良くなるわけではないのでまだしっかり歩けないときもあるシェリーですが病院で経過良好と言ってもらえました。

このまま良くなりますように。


ひとまず報告でした。
スポンサーサイト
Theme : ポメラニアン♪ * Genre : ペット * Category : 病気
* Comment : (6) * Trackback : (0) |

* by ハロとうちゃん
シェリーくん頑張ったね!
良好ってことでほっとしました(^^)
少しずつでも歩けるようになって、また
大好きなお出掛けがたくさん出来るのを
楽しみに待ってるからね♪

管理人のみ閲覧できます * by -

* by ともみ
☆ハロとうちゃんさんへ☆

コメントありがとうございます^^
お返事が遅くなってしまってすみません。

シェリーに温かいコメントありがとうございます(*^-^*)
手術してもうすぐ1か月になりますが経過が良好で一安心してます(^-^)
少しずつお散歩も行ったりしてるのでお出かけも無理ない程度に行けたらなって思ってます♪
これからお出かけにはいい季節ですもんね^^

こんにちは! * by こまいぬ
ご無沙汰してしまってました。。。
シェリーちゃん、ヘルニアだったのね
大変だったんだ… 知らなくてごめんね…
ともみちゃんも さぞかし いっぱい考えて
悩んで…
でもでも、しっかりセカンドオピニオンも受けて、
シェリーちゃんのために一番いい方法を選ぶことができて
本当によかったです
手術も無事にすんだようで 良かったです
手術から1ヶ月になるかな
もうお散歩もできてるのかしら?
これからますますお外が気持ち良い季節ですもん
シェリーちゃん、元気にお散歩楽しみたいね♪

* by ともみ
☆こまいぬさんへ☆

コメントありがとうございます^^
コメントの承認&お返事がかなり遅くなってしまいすみません。

温かいコメントありがとうございます(*^-^*)
色々悩んだり手術後も心配は尽きませんが今は手術して良かったと思えるようになりました。
手術後1か月経ちお散歩の許可も出たのでお出かけもしています^^
まだまだ前のようには歩けないのでカートでですがお出かけ好きのシェリーなので無理しない程度にお出かけも連れてってあげようと思っています(*^-^*)

管理人のみ閲覧できます * by -

個別記事の管理2013-03-02 (Sat)
こんばんは、先日はシェリーのことで暖かいコメントありがとうございました。

シェリーのことですが書こうと思いながらも書けないままでした。

あれから悩んだ結果違う病院に行ってきました。

丁寧に触診してもらいレントゲンも撮ってもらった結果原因がはっきり分かりました。

もしかしてとは思っていたけど・・ヘルニアでした。

それも腰だけでなく首まで・・


歩けないときがあるのは麻痺が少しずつ出ているからとのことでした。

この結果を聞いたときショックだったけど今まで原因が分からず何で?ってずっと悩んでたのではっきりしたことに対しては良かったです。

でもそれを聞いて色々思うことがあります。

詳しくはここには書きませんが後悔することばかりです。

色んな意見があるとは思いますが今回のことでやっぱりセカンドオピニオンって大事って思いました。

あのまま様子を見ていたらシェリーは歩けなくなってたかもしれない・・


今回診て頂いた病院は私が疑問に思ってたこと、これからのことなど納得がいくまで話して頂きました。
そしてレーザー治療もして頂いたのですがこのままでは悪くなる一方なので手術の話が出ました。

できれば手術はしたくない。

年齢的なこともあるし昨年末心臓が少し悪くなってきてることが分かったので麻酔の心配もある。

でもこのままでは歩けなくなってしまう・・



こちらの病院ではPLDD(経皮的レーザー椎間板除圧術)という負担が少ない手術をされているので、手術するならこの病院でとは思っていましたが麻酔を使わないとできないので不安になります。

でもまた元気に歩いてほしい。今のシェリーは辛そうな顔している時が多いし笑顔もない。

そう考えたらやっぱり手術した方がいいのかな。

シェリーと話できたら何て言うかな?


そして2月の終わりにもう一度先生とも相談し今の状態なら手術できるということなので急ですが明後日4日に手術することになりました。

決して簡単に決めたわけではありません。

11歳になったばかり、まだまだ元気で居てほしいのでシェリーにできることはしてあげたいと思っています。




ほんとはもっと詳しく書けたらいいのですがまた詳しく書けるときが来たら書こうと思います。

今は手術が無事に終わって普通に歩けるようになる日がくることを願うばかりです。

今回も暗い話になってしまいました。記録として残しておきたいのですみません。

以前のお出かけのこととか書きたいことあるのですが落ち着いたら更新しますね。
* Category : 病気
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。